« 「18回キンダー・フィルム・フェスティバル」 | メイン | 映画「トイレット」 »

映画「ヒックとドラゴン」

ヒックとドラゴン

弱虫のバイキング“ヒック"と、傷ついたドラゴン“トゥース"

「秘密の友情」から≪奇跡≫が始まる

dragon1_100815.jpg

【みどころ】
ドリームワークスが新たに誕生させた傑作アニメーション。

弱虫なバイキングの少年“ヒック"と傷ついたドラゴン“トゥース"の友情を描いた感動作!

子供ドラゴン“トゥース"の表情が豊かで可愛くて、動物好きにはたまらない映画です。

dragon2_100815.jpg

【ストーリー】
バイキングが村を守るためドラゴンたちと長年にわたり戦いを繰り広げていた島でのお話。

バイキングの少年ヒックは族長の息子なのにちょっと弱虫で何をするにも冴えない。

でもいつかはバイキングとして一人前になりたいとずっと願っていた。

ある日、ヒックの前に天敵のドラゴンのトゥースが現れる。

それは未だ誰も捕らえたことのない伝説のフューリー族のドラゴンだった。

でもトゥースは傷付いて飛べなくなってしまっていた。 そんな幻のドラゴンに近づくヒック。

こっそり好物の魚をあげたりして、 お互いに警戒しあいながらも、少しずつその距離は縮まっていった。

そして二人は秘密の友情を築いていく。 ところがある日、トゥースがみんなに見つかってしまう。

「人間もドラゴンも同じなんだ、戦わなくてもいい」と決意したヒック。

それは、バイキングの世界をも変えてしまう奇跡の幕開けだった…。

dragon3_100815.jpg


【Info】
[原題] How to Train Your Dragon
[監督] ディーン・デュボア、クリス・サンダース
[声の出演] ジェラルド・バトラー、アメリカ・フェレーラ、ジェイ・バルチェル他
[配給元]パラマウント ピクチャーズ ジャパン

公式サイト:http://hic-dragon.jp
携帯サイト:http://hic-dragon-m.jp/
2009年/アメリカ/98分

8月7日(土)新宿ピカデリー他 全国超拡大ロードショー
How to Train Your Dragon (TM) & (C) 2010 DreamWorks Animation L.L.C. All Rights Reserved.

About

2010年08月15日 10:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「18回キンダー・フィルム・フェスティバル」」です。

次の投稿は「映画「トイレット」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。